てぃーだブログ › リリー・ホワイティーの『日々の配信』 › 2014.9.27 『動物会議』 › 『動物会議』は『満員御礼』!

2014年10月10日

『動物会議』は『満員御礼』!


『動物会議』は『満員御礼』!

「ミュージカルをつくる。」という言葉を
ウタノホシの活動に区切りをつけたMOCOちゃんから聞いたのは
あの・・・2011年の早春だったサクラ

MOCOちゃんの想いは作品として身を結び、去年の8月と10月
Emmeさん率いるオープンヴォイスにより初上演♪赤
その、10月の公演後の打ち上げの席でMOCOちゃんの・・・

「来年は、プロの役者さんたちをキャストに迎えてホールで上演しますびっくり
もう会場も押さえたし、皆さんにも手伝ってもらいたいなニコニコ

・・・という突然の発表に「やりたいグー」と気持ちが湧き立つもアップ
「でも・・・仕事もあるしなぁ~土壇場で迷惑をかけるコトになったら申し訳無いしガ-ン
という想いに囚われ、参加を迷っているうちに時間は過ぎていき・・・

5月にウタノホシ「大」合唱団がスタートしても
ライブ等と予定が被り、なかなか顔を出すことが出来ず
「やはり、今回は客席で舞台を観る側でいいかな・・・」と思い始めていた気持ちが変化したのは
8月になり、初めてウタノホシ「大」合唱団へ足を運んだのがキッカケでしたキラキラ 


顔見知りが集う場で、久しぶりに一緒に声を出したことが何とも心地好く
この日から、一気にコーラス隊参加へ気持ちが傾き
妻小の「出ようよびっくり」の一言で久しぶりの舞台へ上がることを決めましたキラキラ 

心を決めてからは・・・早かったな~流れ星
1回目のコレ!スタジオアムリタでのヴォイスワークショップから本番までの時間は
濃密であったが故のアッいう間の一ヶ月でしたぶーん

『動物会議』は『満員御礼』!『動物会議』は『満員御礼』!

キラキラ 歌・演技・楽曲・演奏・照明・アートワークキラキラ 
ワークショップの回数を重ねる度に、作品の持つ魅力に刺激されて
声を出し歌う度に、流星の2人の想いに引っ張られて流れ星流れ星
気付いたら電球カーテンコールのステージの上で笑っていたニコニコ
大げさじゃなく・・・ホントに、そんな気持ちで夢中になれた一ヶ月でしたおすまし

『動物会議』は『満員御礼』!

去年、オープンヴォイスの舞台を観た時から
ヴォイスワークショップの最中も、ずうっと
動物会議』は、子供たちのココロに種を蒔くような作品だと感じていました・・・

そして今年、フィナーレの舞台で聴いた拍手の響きに
その想いは間違いじゃないと確信しましたふたば

素晴らしい作品と素敵な時間に誘ってくれた流星の2人にありがとう流れ星流れ星

『動物会議』は『満員御礼』!

新しい種を蒔く時は・・・また誘ってくださいネラブ



タグ :動物会議

同じカテゴリー(2014.9.27 『動物会議』)の記事
アフター会議
アフター会議(2014-11-12 00:21)

打ち上げ
打ち上げ(2014-09-27 18:41)

エナジー
エナジー(2014-09-27 13:41)

チケット
チケット(2014-09-27 00:14)


Posted by リリー・ホワイティー at 01:01│Comments(4)2014.9.27 『動物会議』
この記事へのコメント
なるほど、楽しい経験でしたね。
何事につけ、新しいモノに挑むに於いては躊躇するもの。
でも、飛び込んでみると躊躇した自分を忘れるほど楽しい。

人生は一回きり、チャンスと思い楽しめる時に
楽しむことが大事なのですね!
Posted by くまぽん at 2014年10月10日 02:44
ここ数年、地元の建築関連団体の年一回の研修旅行のブッキングを仰せ使う立場に
居るのですが、イベントって、参加する側から創る側に回ると、苦労もひとしおだけど、
かかわった時間の分の喜びって確実に体感できるんだよね。
参加した方から「いい企画だった」とかお褒めの言葉をいただくと本当にうれしく思います。
Posted by taka480 at 2014年10月10日 21:32
くまぽんさん♪

そう・・・人生は一回きりですね!

なかなか、勇気が出ない時や腰が上がらない時もありますが
これからもチャレンジ精神は忘れないようにしたいと思わせてくれる
貴重な体験でした(^O^)
Posted by リリー・ホワイティー at 2014年10月12日 01:19
taka480さん♪

自分も創る側に回ったのは久しぶりだったのですが(MMS以来かな?)
とても充実した時間を過ごすコトが出来ました!

夢中になって取り組んだものに評価をいただくのは嬉しいものですよね!
また機会があったらトライしてみたいものです(^O^)
Posted by リリー・ホワイティー at 2014年10月12日 01:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。