2013年07月27日

『シレンシオ』



7月最初の金曜日キラキラ 久しぶりの東京芸術劇場
原田知世さんが久しぶりに出演する舞台を観に行ってきました赤しまぞうり

小野寺修二 作・演出

『シレンシオ』

シレンシオ
Silenzio


『シレンシオ』

小野寺氏の作品を観るのは初めてだったのですが
キャストにはモダンバレエ・コンテンポラリーダンス・パントマイムのパフォーマーが揃い
台詞は極限まで削ぎ落とされ(と言うか、ほとんど無いに等しい)
そのため演者各々の動きが織り成すフォーメーションで
ストーリーが展開していく舞台には新鮮な驚きがありましたびっくり!

しかし、これは観る前から危惧していたのですが
やはり知世ちゃんの動きは他の演者と比較すると物足りなさがあり
作品全体に何となく収まりがつかない感じを与えていたような・・・

あと、完全に彼女のファン目線な感想なんですけど(笑)
“声”も知世ちゃんの魅力的な要素の一つなので
もう少し彼女の肉声を聴かせて欲しかったなぁ~ラブ

それでもコレ!間近で感じた演者さん達の動きの凄さには惹き込まれましたしキョロキョロ
機会があったら、また小野寺氏の作品に触れてみたいですねおすまし



同じカテゴリー(日々の観劇)の記事
いよいよ、日曜日
いよいよ、日曜日(2016-07-30 02:33)

ちかえもん
ちかえもん(2016-03-06 00:34)


Posted by リリー・ホワイティー at 03:01│Comments(0)日々の観劇
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。